2020年私的映画ランキングTOP10+α

早速、発表。

短評の方にも書いたように今年観た映画のくくりなので、去年公開の映画が含まれています。

 

5.0 ミッドナイトスワン
4.7 ミセス・ノイズィ
4.5 国家が破産する日
4.4 新卒ポモドーロ
4.3 ザ・ハント
4.2 水上のフライト
4.1 WAR ウォー!!
4.0 リチャード・ジュエル
4.0 だれもが愛しいチャンピオン
4.0 悪人伝

 

3.9 はりぼて
3.9 薬の神じゃない!
3.8 エクストリーム・ジョブ
3.8 なぜ君は総理大臣になれないのか
3.7 ブレッドウィナー
3.7 TENET テネット
3.7 宇宙でいちばんあかるい屋根
3.5 レ・ミゼラブル
3.5 テルアビブ・オン・ファイア

 

それぞれの映画の短評については、過去記事参照して下さい。

因みに、去年のランキングは

 

4.6 存在のない子供たち
4.5 クライング フリー セックス Never Again!
4.2 ボーダー 二つの世界
4.1 シークレット・スーパースター
4.0 運び屋
4.0 ハッピー・デス・デイ
4.0 ファイティング・ファミリー
3.8 ブラック・クランズマン
3.7 五億円のじんせい
3.5 荒野の誓い
3.5 ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん

 

今年は当たりが多いと思っていたけど、かなり顕著に違いが。3.5で切っているのはこのラインが私的合格ライン。まあ、サービスデーに視聴することが多いので3.0なら許すって感じですかね

 

来年何本観るかわからないが、今年並みに豊作だといいが。ただ、邦画は確変終了した感があるので観る作品はより厳選しないとまずそう。不安を吹き飛ばしてくれることを願いたい